営業時間:8:00~20:00
今回は、こちらのお宅の外壁塗装工事と窓サッシ改修工事、和室からフローリングへの改修工事と
廊下の床の張替工事をさせていただいた例を紹介します。
外壁塗装工事前に撮影したお家の全景です。
白い外壁に黒っぽい縦すじの汚れが見られます。
近づいて見ると、ひび割れているところも見られました。
経年劣化や乾燥などが原因でひび割れが生じると考えられますが、ひび割れを放置しておくとひび割れから雨水が侵入して建物の内部を傷める可能性があります。
そのため、10年~20年に一度のメンテナンス、塗り替えをお勧めします。
お家の周り全体に足場を組み立てて、養生を施します。
外壁塗装工事が完了しました。
以前とは雰囲気がガラリと変わりました。
黒っぽい雨の筋はもちろん、壁のひび割れも解消されて、安心している過ごしていただけると思います。
この和室をフローリングにリフォームしていきます。
畳をはがして、下地処理をしていきます。
フローリングの板を貼る準備が整いました。
この後フローリングを貼っていきます。
フローリングの完成です。
和室から洋室へのリフォーム工事、近年お問い合わせを沢山いただいております。
思っているより簡単にできると思います。
是非お気軽にお問い合わせください。
せっかくの広縁、キズが付いてしまっていて残念です。
ペットに引っかかれてしまったんでしょうか…
広縁の床の張り替え工事完成しました。
見違えるほどキレイになりました。
快適にひなたぼっこできそうですね~😊
窓サッシ工事です。
こちらのお宅の窓サッシ工事は、「はつり工法」といって、既存の窓枠とサッシを外壁から取り外して新しいサッシを設置する工法です。
カバー工法とは異なり、壁を壊す(はつる)ため、窓のサイズや位置を変更できるのがメリットです。
しかし、工期が長く、費用も高くなる傾向があります。
新しいサッシが入りました。
断熱性と、遮熱性がアップして、冷暖房費が節約でき、快適で環境にもやさしいお住まいになりますね。
玄関脇の南向きのリビングルームの大きな窓サッシの交換工事です。
窓枠を全て外しました。
この窓も、はつり工法です。
南向きのリビングルームの大きな窓サッシの交換工事が終わりました。
養生をはがせば完成です。
お家の中で一番大きな窓サッシの交換工事が完了しました。
南向きのリビングルームの大きな窓なので、より一層断熱性能と遮熱性能を発揮してくれることと思います。
窓リフォームには、補助金や助成金が利用できる場合があります。
窓リフォームを検討される場合は、利用できる補助金制度を調べて確認することをおすすめします。
お問い合わせ