【高崎市】水廻りリフォーム(トイレ・キッチン・浴室)の特徴

query_builder 2022/08/08

水廻りとは、トイレ・キッチン・浴室など水を使う場所のことをいいます。毎日の生活に深くかかわる場所ばかりなので、少しでも使いやすく、見た目もステキにしたいと考える方も多いでしょう。こちらでは、トイレ・キッチン・浴室の種類と特徴を解説いたします。それぞれの特徴を比べて、リフォーム会社と費用についても相談し、満足できる水廻りリフォームを完成させましょう。高崎市の水廻りリフォームはアシストサービスへお任せください。



水廻りリフォーム~トイレの種類とそれぞれの特徴~


トイレ

トイレの種類は、大きく4つにわけられます。使いやすいものから見た目にこだわったものまで、好みに合わせたリフォームが可能です。4つの種類のトイレについて、それぞれの特徴を解説しましょう。


組み合わせトイレ

もっとも普及しているタイプで、それぞれ独立している便器・タンク・便座を組み合わせています。いずれかが故障しても、部分的な修理や交換で済むので修理費用が抑えられます。また、断水や停電が起きた場合でも、タンクに水がためられているので水が流せることもメリットといえるでしょう。




一体型トイレ

便器・タンク・便座が一体になっているタイプです。タンクと便座の間にすき間がないので掃除がしやすく、見た目もすっきりしていることから人気が高まってきています。故障した場合は本体をすべて取り替えなければならないので、修理費用がかさみます。




タンクレストイレ

水をためるタンク部分がないので、スッキリとしたデザインが魅力です。停電のときには水を流せないと思われがちですが、電池を入れるタイプや、側面の内側にレバーが隠れているタイプなどメーカーごとに停電対策がされています。水圧で流すシステムのため、高層階には設置できない場合があるので注意が必要です。




システムトイレ

トイレの室内すべてが一体となった、セミオーダータイプのトイレです。タンク周りをキャビネットで覆うので、電気の配線などもキャビネットに収納できます。セット商品なので設置できる広さが決まっていて、現在のトイレの広さによっては設置できない場合があります。 高崎市のアシストサービスは職人直営のリフォーム専門店なので、すべて自社施工でリフォームを行います。トイレなどの水廻りリフォームをご検討している場合は、ぜひアシストサービスにお声かけください。





水廻りリフォーム~キッチンの種類とそれぞれの特徴~


キッチン

水廻りリフォームをするなら、まずはキッチンにこだわりたいという方もいらっしゃるでしょう。キッチンは大きく、対面キッチンと壁付けキッチンの2つにわかれます。対面キッチンはさらに5種類にわけられるので、種類別に特徴を見てみましょう。


アイランドキッチン

壁と接する部分がなく島のようになっているキッチンです。解放感があり、オープンキッチンの代表的なタイプといえるでしょう。リビングから丸見えになってしまうので、常にキレイにしていないと生活感があふれてしまいます。料理が好きな方やインテリアにこだわりたい方に人気のキッチンです。




ペニンシュラキッチン

アイランドキッチンに似ていますが、左右どちらかが壁に面しているキッチンです。アイランドキッチンと比べると解放感は少なくなりますが、壁に面している側にコンロを設置すれば対応できる換気扇の種類が増えます。




セパレート型キッチン

シンクとコンロが別々になっていて、対面キッチンと壁付キッチン両方のよさを併せ持つキッチンです。壁に向かって料理に集中できるだけでなく、片方は対面になっているので解放感もあります。




I型キッチン

コンロやシンクなどすべてが横一列になっているキッチンで、一般的な住宅でもっとも取り入れられています。キッチンの前に腰壁があり、手元を隠せることが人気です。




L型キッチン

L字型になっていて、シンクとコンロが直角に配置されているキッチンです。作業スペースが広く、効率的に料理ができることが魅力です。 高崎市のアシストサービスは住宅リフォームの専門店です。キッチンなどの水廻りリフォームをご検討している場合は、ぜひアシストサービスにご相談ください。





水廻りリフォーム~浴室の種類とそれぞれの特徴

浴室は1日の疲れを癒す大切な空間です。リフォームする際には、ゆったりと過ごせる空間づくりにこだわる方も見られます。浴室には3つの種類があり、特徴についてもチェックしておきましょう。

在来工法

昔からあるタイプで、浴槽や床・壁など浴室のすべてをひとつひとつ選び、現場で施工します。もちろん広さや形状なども自由に決められます。石やヒノキを使ったり、外国製の浴槽を取り入れたりこだわりの浴室がつくれます。


ユニットバス

工場で部材やパネルなどをつくり、施工場所に運んで組み立てるタイプの浴室です。品質が安定しているうえに工期は短く、費用も抑えられて人気です。自由度は低いですが、現在ではバリエーションが豊富なので、気に入る浴室が見つかるでしょう。


ハーフユニットバス

床から浴槽の立ち上がりまでが、ユニットバスと同様に工場でつくられています。壁や天井は在来工法と同様に自由に選べるので、個性を活かした浴室にすることも可能です。 高崎市のアシストサービスは地域密着のリフォーム会社です。浴室など水廻りリフォームをご検討している場合は、ぜひアシストサービスにお問い合わせください。



高崎市でトイレ・キッチン・浴室などの水廻りリフォームをするならアシストサービスへ

水廻りリフォームはトイレもキッチンも浴室も、日常の生活と密接につながっている場所なのでデザインにもこだわりましょう。リフォームを行う際には、種類の特徴を比較して選んでください。 高崎市のアシストサービスでは水廻りリフォームを行っております。トイレ・キッチン・浴室のリフォームをご検討している場合は、ぜひアシストサービスにお声かけください。

----------------------------------------------------------------------

有限会社アシストサービス

電話番号:027-384-8854

住所:群馬県高崎市福島町710-2

営業時間 9:00~20:00

定休日 年中無休

----------------------------------------------------------------------