【高崎市】屋根塗装・外壁塗装の流れとは?貼り替え施工もお任せ

query_builder 2022/08/08

屋根塗装や外壁塗装を依頼する際には、悪徳業者に騙されないためにも工事の大まかな流れを知っておきましょう。屋根も外壁も塗装は3回行います。3回の塗装が確実に行われているか、できるだけチェックしましょう。こちらでは、屋根塗装や外壁塗装の流れについてご紹介いたします。高崎市で屋根塗装や外壁塗装、貼り替え工事をお考えでしたら、ぜひアシストサービスへお任せください。



外壁塗装の流れ


外壁塗装

外壁塗装では、悪徳業者に騙されないためにも工事の流れを知っておくことが大切です。詳細まではわからなくても、大まかな流れは知っておきましょう。こちらでは、外壁塗装の工事の流れをご紹介いたします。


1.近隣への挨拶

2.足場の設置

3.塗装前の洗浄

4.下地処理

5.養生

6.下塗り

7.中塗り

8.上塗り

9.確認と手直し

10.足場の解体・清掃・挨拶


上記が外壁塗装の流れですが、特に知っておきたい工程が下塗り・中塗り・上塗りです。この工程は、3回塗料を塗る必要があり、それぞれの工程は最低でも1日かかります。 塗る工程が3日間より短い場合、きちんと3回塗っていないと考えられます。3回塗らなければ品質の保持が難しいので、必ず下塗り・中塗り・上塗りの工程が行われているかチェックしましょう。 高崎市で外壁塗装・貼り替え工事をお考えでしたら、地域密着型の塗装会社アシストサービスへお任せください。職人直営の住宅リフォーム専門店として、どこよりもお値打ち価格で最高の仕上がりをご提供いたします。

ie

屋根塗装では、作業の工程が塗装の品質にもかかわるのでとても重要です。正しく工事を進めることによって屋根の品質が保たれます。あらかじめ工事の流れを知っておきましょう。


1.近隣への挨拶

2.足場の設置

3.高圧洗浄

4.釘打ち・コーチング処理

5.下地の補修

6.養生

7.下塗り

8.タスペーサー

9.中塗り

10.上塗り

11.確認と手直し

12.足場の解体・清掃・挨拶


屋根塗装も外壁塗装と同様に、3回塗らなければなりません。塗りの工程が3日間よりも早く完了した場合は要注意です。 高崎市のアシストサービスは屋根塗装・貼り替え工事を承っております。屋根の劣化が気になる場合は、お早めにご相談ください。

外壁塗装と屋根塗装はまとめて施工するのがお得!

外壁塗装と屋根塗装はまとめて施工をするのがおすすめです。こちらでは、その理由をご紹介いたします。


足場代が節約できる

外壁塗装と屋根塗装は、どちらも足場を設置しなければなりません。それぞれの施工を別の時期にすると足場を2回組むことになってしまうため、足場代を節約するためにも同時に施工を行いましょう。


工事の手間が半減される

業者に見積りを出してもらい、塗料や色を決めなければなりません。業者選びだけでも大変です。色を決めるのも、外壁と屋根の両方を一度に行う方がトータルのバランスを考えやすくなります。 高崎市のアシストサービスでは、外壁塗装と屋根塗装を行っております。塗装の塗り替えをご検討している場合は、ぜひ地域密着型で安心のアシストサービスにお声かけください。


屋根塗装・外壁塗装・貼り替え施工は高崎市のアシストサービスへ

外壁塗装や屋根塗装を行う際には、工事の流れを知っておきましょう。また、外壁塗装と屋根塗装は同時に行えば、費用や時間が短縮できます。 高崎市のアシストサービスでは、自社の職人だけで工事を行っております。価格や仕上がりはもちろん、提案力にも自信がありますので、外壁塗装や屋根塗装をご検討している場合は、ぜひアシストサービスに施工をご依頼ください。

----------------------------------------------------------------------

有限会社アシストサービス

電話番号:027-384-8854

住所:群馬県高崎市福島町710-2

営業時間 9:00~20:00

定休日 年中無休

----------------------------------------------------------------------